投稿日:2023年1月16日

お風呂のリフォーム費用の相場はどのくらい?

こんにちは。アクアリノベーション株式会社です!
弊社は、千葉県千葉市に事務所を構え、水回り設備全般のリフォームを承っております。
地域に根付いたサポートをしていくのが弊社の使命だと考え、日々研鑽に励んでいます。
さて、水回りリフォームを検討している方の中には「お風呂のリフォームにかかる費用はどのくらいなんだろう?」と考えている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、お風呂のリフォーム費用の相場についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

お風呂リフォームの相場は50万程度から

作業着電卓
一般的にお風呂のリフォームにかかる費用は50万円程度から150万円ほどで収まるケースが多いです。
価格に大きな差がある要因としては、ユニットバスのグレードやオプションの有無があるためですね。
ハイグレードな製品を選ぶと、それに伴い費用は高くなりますが、ローグレードの製品を選択すれば費用を抑えられます。
自分自身が求める性能がついているバスを選ぶことが大切ですよ。

お風呂のリフォーム費用を安く抑えるコツ

お風呂リフォームにかかる費用を安く抑えるコツは、ユニットバスのグレードやオプションを考えて決めることです。
近年では、高機能でたくさんのオプションがついているユニットバスもありますが、本当に必要かどうかを考え、グレードを下げたり、必要なオプションを外したりすることで、大幅に費用が抑えられます。
特にユニットバス本体の費用は価格差がありますから、よく吟味して選ぶと良いでしょう。

お風呂のリフォームで快適なバスタイム!

縦3つアイコン
アクアリノベーション株式会社では、水回りに関するリフォーム工事全般を承っております。
ご紹介しましたお風呂のリフォームは、グレードやオプションなどで費用が大幅に変わりますので、わからないことがありましたら
、ぜひ一度お問い合わせよりご連絡をいただければと思います。

【求人】取り付けスタッフ募集!

アクアリノベーション株式会社では、ユニットバスの取り付けを行なっていただけるスタッフを募集しております。
経験の有無は問いませんので、興味がある方でやる気のある方でしたら、どなたでもご応募いただけます!
将来職人として頑張っていきたいと考えている方は、ぜひご応募よりご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!

協力会社さまを募集しています!

アクアリノベーション株式会社では、業務協力を行っていただける業者様を探しています。
長い目線でパートナーとして協力ができればと考えていますので、ご協力いただける一人親方さま、業者さまはお問い合わせよりご連絡ください。
まら業務協力において、ご不明点などがありましたら、お気軽にお問い合わせいただればと思います。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

洗面台のリフォーム

洗面台のリフォーム

こんにちは、地域に根づいた水回りのスペシャリスト、アクアリノベーション株式会社です。 弊社は、お風呂 …

キッチンのリフォーム事例紹介

キッチンのリフォーム事例紹介

こんにちは、地域に根づいた水回りのスペシャリスト、アクアリノベーション株式会社です。 弊社は、お風呂 …

水回りリフォームはメリット満載!

水回りリフォームはメリット満載!

「アクアリノベーション株式会社」は、千葉県千葉市に拠点を構え、キッチン・風呂・トイレなどの水回りリフ …