投稿日:2024年2月23日

高齢者も安心!バリアフリーリフォーム

こんにちは!
アクアリノベーション株式会社は、千葉県千葉市を拠点に、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、お風呂リフォームといった水まわり全般のリフォームを行っております。
東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県エリアでのサービスを展開しており、各種リフォームのご相談を個人のお客様から承る業者です。
今回は高齢者の方でも安全に、そして快適にお住いいただけるバリアフリーリフォームについてのお話をいたします。

年を取っても安全な住まいづくり

年を取っても安全な住まいづくり
日本は高齢化社会を迎え、家屋もその実情に合わせた改修が求められています。
年齢を重ねたからこそ、住まいはより安全で使いやすい技術と工夫が必要です。
たとえば滑りにくい素材の選定、手すりの取り付け、段差の解消など、様々な工夫が可能です。
お客様が求める機能性とデザインを兼ね備えた住まいを提供するために、細やかなニーズにお応えしましてリフォームを実施しています。
段差を少なくすることで転倒のリスクを減らし、安心して日々の生活を送れる住環境をご提案いたします。

老後も快適なバリアフリーリフォームのポイント

バリアフリーリフォームには、見た目の美しさだけでなく、機能性を高める工夫が不可欠です。
例えば床材には滑りにくい素材を選び、水はけの良い浴室や洗面所を設計しましょう。
また光源にも配慮して、目に優しい照明を配置することも重要です。
老朽化した配管の見直しによる水漏れ対策も勿論のこと、室内の空調に関するアップデートも快適な住環境づくりに寄与します。
お客様に合ったリフォームを実施するために、弊社の専門スタッフが一緒になって最適な改修計画を立て、実現に向けてサポートいたします。

家族全員が使いやすいリフォームアイディア

バリアフリーのリフォームは、高齢者だけではなく、小さな子どもや体の不自由な方がいるご家庭にも余計な不安を取り除いてくれます。
例えば、キッチンは背の低い方や車いす使用者にも使いやすいように、高さを調整可能なシンクやコンロを選ぶと良いでしょう。
トイレも広々とした空間にし、手すりの位置や介助が必要な際の配置にも配慮します。
家族全員が使いやすいリフォームを通じて、お客様に快適な毎日を提供できるよう努めます。

リフォームをお考えの方へ

葉とノート
バリアフリーリフォームは、快適な住環境を作るだけでなく、将来に向けた賢明な選択です。
トイレからキッチン、お風呂まで幅広いリフォームをお任せいただけるアクアリノベーション株式会社で、住まいの再生を始めませんか?
いつでもお問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お風呂のリフォーム事例紹介

お風呂のリフォーム事例紹介

こんにちは、地域に根づいた水回りのスペシャリスト、アクアリノベーション株式会社です。 弊社は、お風呂 …

水回りリフォームを得意とする業者をお探しならぜひ弊社に!

水回りリフォームを得意とする業者をお探し…

「アクアリノベーション株式会社」は、千葉県千葉市に拠点を置き、水回りリフォームを承っています。東京都 …

K様邸 キッチンリフォーム

K様邸 キッチンリフォーム

水回りリフォームを承っている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。キッチンを交換しました。 …