投稿日:2024年3月27日

バリアフリートイレで家族みんなが安心

こんにちは!
アクアリノベーション株式会社は、千葉県千葉市を拠点に東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県エリアで、ユニットバスの販売・施工・メンテナンスを手がけております。
各種リフォームにも対応しているサービスを、この記事では具体的にご紹介致します。
お客様の「安全で快適なトイレ空間」を実現するための提案や、バリアフリーの必要性など、心地よい住まいづくりのお手伝いをさせていただきます。

子供から高齢者まで考えたトイレ空間

トイレ
家族の中にはさまざまな年齢や体の状況を抱える人がいます。
小さなお子様からご高齢の方までが使いやすいトイレづくりとはどのようなものなのでしょうか?
滑りにくい床材の選定、手すりの設置、暖房便座などがあります。
ユーザーに優しい機能を豊富に取り揃えており、例えば、高齢者にとって起き上がりが難しい場合、適切な位置に取り付けられた手すりが大きな助けとなります。
お客様一人ひとりのニーズに合わせた丁寧なヒアリングは、適したリフォームプランのご提案にも繋がるのです。

安全性を高めるトイレリフォームの提案

トイレは家の中でも怪我のリスクが高い場所です。
転倒防止のための床材選び、明るさを確保する照明の配置、防水性と清潔感を兼ね備えた材質の選定など、安全性を考慮したリフォームが必要です。
お客様が安心して日々の生活を送ることができるように。細かな部分にも目を向け、納得のいく仕上がりを目標に施工を行います。

バリアフリートイレの必要性とそのメリット

バリアフリーリフォームは、特に高齢者や身体の不自由な方の生活の質を向上させる重要な要素です。
段差の解消や広い動線を設計することで、車椅子を使用される方でも安心して利用できる空間になります。
また、手すりの設置だけでなく、便器の高さ調整や、洗浄機能付き便座の取り付けもメリットが豊富です。
これにより、介助者の負担軽減や、ご利用者様自身の自立した生活が促進されます。

水回りのリフォームはお任せ!

夕暮れ
千葉県千葉市を拠点としているアクアリノベーション株式会社は、東京都、埼玉県、神奈川県にお住まいのお客様からのトイレリフォームのご依頼も大歓迎です!
お風呂リフォームやキッチンリフォームのご相談も承っておりますので、お住まい全体のリフォームをご検討の際も、ぜひ弊社にお問い合わせください。お電話一本で、親切、誠実にご案内させていただきます。
ご連絡をお待ちしております。お問い合わせフォームからも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お風呂リフォームをご検討中ではありませんか?

お風呂リフォームをご検討中ではありません…

アクアリノベーション株式会社は、お風呂リフォーム・トイレリフォーム・キッチンリフォームにおいて、東京 …

K様邸 キッチンリフォーム

K様邸 キッチンリフォーム

水回りリフォームを承っている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。キッチンを交換しました。 …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …