投稿日:2022年12月26日

水回りのリフォームタイミングはいつ頃?

こんにちは。アクアリノベーション株式会社です!
弊社は、千葉県千葉市に事務所を構え、水回り設備全般のリフォームを承っております。
地域に根付いたサポートをしていくのが弊社の使命だと考え、日々研鑽に励んでいます。
さて、水回りリフォームを検討している方の中には「リフォームのタイミングはいつ頃が適切なんだろう?」と考えている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、水回りのリフォームタイミングについてご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

水回りリフォームは10年を目安にしよう

ユニットバス
水回りのリフォームは、およそ10年を目安に行うと良いでしょう。
その理由として、およそ10年が経過すると設備に傷みや劣化が見られるようになってくるからです。
使用する際にとくに問題がなければ、そのままお使いいただいても大丈夫ですが、耐用年数を超えていたり、使用中に異音などが発生したりしていたら早めの対応が必要ですので、業者に連絡してみましょう。
そのまま使い続けると突然故障してしまうこともありますので、早めのリフォームがおすすめです。

水回りはまとめて工事がお得

リフォームを考える時に気になるのは、やはり工事費用ですよね。
そして、できるだけ工事費用は安く抑えたいと考える方が多いと思います。
そんな時には、水回りの設備をまとめて工事することを検討してみましょう。
なぜなら、一斉に工事を行うことで、人件費などが抑えられ、工事費用が抑えられるケースがあるからです。
ただリフォームを行うだけでなく、賢くリフォームを行い住宅を長く使っていきましょう。

水回りのリフォームはお任せください

CONTACT黒字
アクアリノベーション株式会社では、水回りに関するリフォーム工事全般を承っております。
水回りは毎日使用する場所ですから、プロの手で確実な工事を行うことが大切です。
水回りリフォームをご依頼の際は、ぜひお問い合わせよりご連絡をいただければと思います。

【求人】新規スタッフ募集!

アクアリノベーション株式会社では、ユニットバスの取り付けを行なっていただけるスタッフを募集しております。
経験の有無は問いませんので、どなたでもご応募いただけます。
水回りのスペシャリストとして頑張っていきたいと考えている方は、ぜひご応募よりご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!

協力会社さまを募集中

アクアリノベーション株式会社では、業務協力を行っていただける業者様を探しています。
協力関係を結ぶと、たくさんの利点がありますから、協力してくださる業者さまがいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご相談をいただけますと幸いです。
弊社のパートナーとしてご協力いただける業者さまは、ぜひお問い合わせよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

キッチンのリフォーム事例紹介

キッチンのリフォーム事例紹介

こんにちは、地域に根づいた水回りのスペシャリスト、アクアリノベーション株式会社です。 弊社は、お風呂 …

水回りリフォームを得意とする業者をお探しならぜひ弊社に!

水回りリフォームを得意とする業者をお探し…

「アクアリノベーション株式会社」は、千葉県千葉市に拠点を置き、水回りリフォームを承っています。東京都 …

お風呂リフォームをご検討中ではありませんか?

お風呂リフォームをご検討中ではありません…

アクアリノベーション株式会社は、お風呂リフォーム・トイレリフォーム・キッチンリフォームにおいて、東京 …