投稿日:2022年12月29日

キッチンリフォーム時の注意点とは?

こんにちは。アクアリノベーション株式会社です!
弊社は、千葉県千葉市に事務所を構え、水回り設備全般のリフォームを承っております。
地域に根付いたサポートをしていくのが弊社の使命だと考え、日々研鑽に励んでいます。
さて、水回りリフォームを検討している方の中には「キッチンリフォームをする際の注意点って何があるんだろう?」と考えている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、キッチンリフォーム時の注意点についてわかりやすく解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

キッチンの形に注意!

キッチンとリビング
キッチンの種類は基本3種類に分けられます。
・I型キッチン
・L型キッチン
・対面キッチン
これら上記3種類のキッチンは、それぞれメリット・デメリットがありますので、リフォーム時には形だけにこだわって工事をしてしまうと後悔してしまうケースも少なくありません。
コンロ、シンク、調理スペースの大きさや数を、実際に使ってるイメージをして業者へ要望を伝えると失敗を避けられますので、形だけでリフォームを決めないように注意しましょう。

キッチンの場所に注意!

キッチンで人気の形といえば、やはり調理中も家族の顔が見られる対面キッチンです。
しかし、対面キッチンにも少しばかり注意していただきたいところがあります。
それは、対面キッチンにリフォームをしたことで、リビングルームの広さが狭くなってしまうことです。
リフォーム後は、キッチンスペースが以前よりも広くなるケースが多いですから、十分な広さを確保できないと、リビングでくつろげる場所がなくなってしまうので注意してください。

水回り工事はアクアリノベーション株式会社へ

ネオン問い合わせ
キッチンリフォーム時の注意点についてお伝えしました。
アクアリノベーション株式会社では、水回りに関するリフォーム工事全般を承っております。
今回お伝えしたキッチンのリフォームは水回りのリフォームでも人気工事のひとつです。
しかし、きちんとリフォーム後のことを考えて工事を行わないと、後悔してしまうこともありますので、何かお困りごとやお悩みがあればまずは一度お問い合わせよりご連絡をいただければと思います。

【求人】新規スタッフ大募集!

アクアリノベーション株式会社では、ユニットバスの取り付けを行なっていただけるスタッフを現在募集中です。
経験の有無は問いませんので、やる気のある方でしたら、どなたでもご応募いただけますよ。
「水回りのスペシャリストになりたい!」と考えている方は、ぜひご応募よりご連絡ください。
一緒に頑張りましょう!
たくさんのご応募をお待ちしております!

協力会社さまお声がけください!

アクアリノベーション株式会社では、業務協力を行っていただける業者様を募集しております。
弊社は仕事量が安定しているため、安心して仕事にに集中できる環境を整えておりますので、ぜひ一度ご連絡をいただけますと幸いです。
弊社のパートナーとしてご協力いただける業者さまは、ぜひお問い合わせよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

水回りのリフォームはアクアリノベーション株式会社で決まり!

水回りのリフォームはアクアリノベーション…

アクアリノベーション株式会社は、千葉県千葉市に拠点を構え、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県で活動して …

K様邸 クロス張り替え

K様邸 クロス張り替え

水回りリフォームなどを請け負っている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。全部屋のクロス張 …