投稿日:2023年1月4日

失敗したくない!お風呂のリフォームのチェックポイント!

こんにちは。アクアリノベーション株式会社です!
弊社は、千葉県千葉市に事務所を構え、水回り設備全般のリフォームを承っております。
地域に根付いたサポートをしていくのが弊社の使命だと考え、日々研鑽に励んでいます。
さて、お風呂のリフォームを検討している方の中には「リフォーム後に失敗したくない!」と考えている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、お風呂のリフォームで失敗しないためのチェックポイントについてご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

見た目だけでなく使い勝手もチェック!

ユニットバスグレー
お風呂は毎日使用する場所ですよね。
なので、見た目にこだわりたい気持ちもわかりますが、使い勝手にも気を配ってみましょう。
たとえば、水捌けの良い床を設置したり、安全にお風呂に入れるように手すりを設置したりなどです。
こうした機能性を意識してリフォームを行うことで、日々楽しく安全に入浴ができ、お掃除も楽になります。
ですから、機能性や使い勝手をチェックしておくことも大切です。

設備を取り付けすぎない!

近年のお風呂には、ミストサウナやジェットバスなどさまざまな機能がついた、ハイグレードなお風呂があります。
せっかくリフォームをするなら、たくさん機能のついた最新設備を導入したいと考えるかもしれませんが、いつの間にか使わなくなってしまうこともありますよね。
そうすると、リフォーム時の費用をたくさんかけて工事をしたのに意味がなくなってしまいます。
また最新設備が付いているお風呂は掃除がしにくいという点があるので、こうしたところも予めチェックしておくと失敗せずに済むでしょう。

最高の浴室を手に入れましょう!

黄色背景問い合わせ
アクアリノベーション株式会社では、ユニットバスのリフォーム工事全般を承っております。
弊社は元々ユニットバスの取り付けに特化した会社としてスタートしていますので、ノウハウや技術には自信がございます!
安心安全のリフォームをご希望の際は、ぜひ弊社にお声をかけていただけますと幸いです。
ユニットバスのリフォームをご依頼の際は、ぜひお問い合わせよりご連絡をいただければと思います。

【求人】新規スタッフ募集しています!

アクアリノベーション株式会社では、ユニットバスの取り付けを行なっていただけるスタッフを募集しております。
ユニットバスの取り付けは、予め成形されたパーツを現場で組み立てて完成させます。
普段経験をしたことがない作業を行えますので、興味がある方は、ぜひご応募よりご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!

協力会社さまを募集中

アクアリノベーション株式会社では、業務協力を行っていただける業者様を探しています。
水回りリフォームを通して、共に技術の向上やノウハウの共有ができれば幸いです。
弊社のパートナーとしてご協力いただける業者さまは、ぜひお問い合わせよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お風呂のリフォーム事例紹介

お風呂のリフォーム事例紹介

こんにちは、地域に根づいた水回りのスペシャリスト、アクアリノベーション株式会社です。 弊社は、お風呂 …

トイレのリフォーム事例紹介

トイレのリフォーム事例紹介

こんにちは、地域に根づいた水回りのスペシャリスト、アクアリノベーション株式会社です。 弊社は、お風呂 …

アクアリノベーション株式会社の強みとは?

アクアリノベーション株式会社の強みとは?

私たちは、千葉県千葉市に拠点を構え水回りリフォームを手がけている会社です。創業以来、お風呂・トイレ・ …