投稿日:2023年1月7日

水回りリフォームが必要な劣化症状とは?

こんにちは。アクアリノベーション株式会社です!
弊社は、千葉県千葉市に事務所を構え、水回り設備全般のリフォームを承っております。
地域に根付いたサポートをしていくのが弊社の使命だと考え、日々研鑽に励んでいます。
さて、水回りリフォームを検討している方の中には「どんな症状がでてきたらリフォームを検討した方がいいのだろう?」と考えている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、人気のお風呂とトイレの劣化症状について解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

お風呂の劣化症状

浴槽お湯張り
お風呂の劣化症状として現れやすいのは、コーキングのひび割れや痩せなどです。
コーキングは、組み立てたユニットバスの隙間から水が入り込むのを防ぐ役目を担いますので、これが劣化してしまうことで内部に水が入り込んでしまします。
すると、ユニットバスの内部から劣化が始まり、金属部分などが腐食してしまう原因にもなります。
経年劣化でコーキングが剥がれていたり、その役目を果たしていない場合にはリフォームを検討しても良いでしょう。

トイレの劣化症状

トイレの劣化症状としてあるのは、水漏れや便座の故障などです。
水漏れが起きている場合には、トイレ本体や配管に原因があることが多いため、早急な対処が必要なケースになります。
温水便座の故障などは電気系統の故障や、寿命で故障してしまっているケースも考えられますので、一度業者に見てもらうと良いでしょう。
たとえ目に見える症状が出ていない場合でも、トラブルが起こる前にリフォームしておくと安心して使用できますので検討してみてください。

各種水回りのリフォームはお任せを!

球体問い合わせ
アクアリノベーション株式会社では、水回りに関するリフォーム工事全般を承っております。
毎日の快適な暮らしを実現するには、設備が寿命を迎える前にリフォームをするのもひとつの手です。
プロによる水回りリフォームをご希望の方は、ぜひお問い合わせよりご連絡をいただければと思います。

【求人】未経験OK!新規スタッフ募集!

アクアリノベーション株式会社では、ユニットバスの取り付けを行なっていただけるスタッフを募集しております。
ユニットバスの組み立てが未経験の方でもわかるように指導しますので、心配せずにご応募をいただければと思います!
リフォームを通してお客様のお役に立ちたいと考えている方は、ぜひご応募よりご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!

協力会社さまを募集しています!

アクアリノベーション株式会社では、業務協力を行っていただける業者様を探しています。
一人親方さまも募集していますので、共存共栄にて、一緒に大きく成長していければ幸いです!
お手伝いいただける業者様は一度お問い合わせよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

洗面台とお風呂のリフォーム工事

洗面台とお風呂のリフォーム工事

こんにちは、千葉市のアクアリノベーション株式会社です。 弊社は水まわりのスペシャリストとしてお風呂、 …

お風呂リフォームをご検討中ではありませんか?

お風呂リフォームをご検討中ではありません…

アクアリノベーション株式会社は、お風呂リフォーム・トイレリフォーム・キッチンリフォームにおいて、東京 …

洗面台のリフォーム

洗面台のリフォーム

こんにちは、地域に根づいた水回りのスペシャリスト、アクアリノベーション株式会社です。 弊社は、お風呂 …