投稿日:2023年1月10日

トイレの交換時期はいつ?リフォームの目安を解説!

こんにちは。アクアリノベーション株式会社です!
弊社は、千葉県千葉市に事務所を構え、水回り設備全般のリフォームを承っております。
地域に根付いたサポートをしていくのが弊社の使命だと考え、日々研鑽に励んでいます。
さて、水回りリフォームを検討している方の中には「トイレの交換時期っていつ頃が目安なんだろう?」と考えている方もいるのではないでしょうか。
トイレはそれぞれの部品ごとに耐久年数が異なります。
そこで今回は、トイレのリフォーム目安についてわかりやすく解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

トイレの便器やタンクの交換時期

お洒落なトイレ
トイレの便器やタンクは陶器製のため、基本的にヒビなどが入っていなければずっと使い続けることができます。
ですから交換時期の目安として見る場合には、トイレ本体の汚れや、掃除をしても汚れが落ちにくくなった時が目安になります。
なぜなら、汚れが落ちにくくなると、においがこもってしまうため、快適にトイレを使用できなくなることがあるからです。
トイレに入るたびに不快感を感じるのも気が進まないでしょうから、ひとつの目安にすると良いでしょう。

トイレの部品の交換時期

トイレに使われている部品は早い時は5年ほど、長くても10年を目安に交換すると良いでしょう。
トイレに使われているパッキンやパイプなどは、年々劣化が進んでいきます。
症状としては、水漏れやつまりなどが現れやすいですから、こうした症状が確認できた時には、交換時期だと認識すると良いですね。
実際に水漏れが起こると、処置が大変ですから、事前に交換しておくのも賢い選択ですので検討してみてください。

水回りのリフォームが必要ですか?

ハート問い合わせ
アクアリノベーション株式会社では、水回りに関するリフォーム工事全般を承っております。
今回ご紹介いたしました、トイレのリフォームももちろん行っていますので、不便を感じていらっしゃるお客様がいらっしゃいましたら一度お問い合わせよりご連絡をいただければと思います。

【求人】リフォームで技術を身につけよう!

アクアリノベーション株式会社では、ユニットバスの取り付けを行なっていただけるスタッフを募集しております。
弊社が元々ユニットバスの取り付けに特化した会社でしたので、その技術やノウハウをきちんとお伝えすることが可能です!
手に職をつけたいと考えている方は、ぜひご応募よりご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!

ご協力いただける業者さまを募集中です

アクアリノベーション株式会社では、業務協力を行っていただける業者様を探しています。
お互いに利益が出て、ノウハウや技術も共有できればと考えております。
共に成長し、頑張っていただける業者さま、一人親方さまは、ぜひお問い合わせよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

K様邸 お風呂・洗面台リフォーム

K様邸 お風呂・洗面台リフォーム

水回りリフォームを行なっている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。ユニットバス、洗面化粧 …

洗面台とお風呂のリフォーム工事

洗面台とお風呂のリフォーム工事

こんにちは、千葉市のアクアリノベーション株式会社です。 弊社は水まわりのスペシャリストとしてお風呂、 …

K様邸 キッチンリフォーム

K様邸 キッチンリフォーム

水回りリフォームを承っている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。キッチンを交換しました。 …