投稿日:2023年1月22日

キッチンのリフォーム費用の目安はどのくらい?

こんにちは。アクアリノベーション株式会社です!
弊社は、千葉県千葉市に事務所を構え、水回り設備全般のリフォームを承っております。
地域に根付いたサポートをしていくのが弊社の使命だと考え、日々研鑽に励んでいます。
さて、水回りリフォームを検討している方の中には「キッチンのリフォーム費用って、どのくらいかかるものなんだろう?」と考えている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、キッチンのリフォーム費用についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

キッチンフォームの費用は50万円から

電卓と見積書類
一般的にキッチンのリフォームにかかる費用は50万円から200万円程だと言われています。
大きな価格差がある理由としては、キッチンのグレードや、キッチンの移動に伴う工事が発生する場合があるためです。
また既存のキッチンも撤去しなければいけませんから、他の水回りのリフォーム工事に比べると、少し費用がかかるケースが多いですね。
ある程度の予算を用意しておかないと、満足のいくリフォームができないことがありますので、理想のリフォームができるかどうか心配な場合は業者へ見積もりを取ってもらうと良いでしょう。

キッチンリフォームの費用を抑えるコツ

まとまった金額のかかるキッチンのリフォームですが、なるべく費用は抑えたいですよね。
ひとつ費用を抑える方法として、同じ場所にキッチンを設置するという方法があります。
というのも、キッチンを今の場所から移動させるとなると、給排水管やガス工事などが伴うため、それに付随してリフォーム金額があがってしまいます。
ですから、元の場所にキッチンを設置することで費用を抑えることが可能になります。
工事が大掛かりになる程、金額も上がっていきますので、心配な場合には業者に相談をしましょう。

快適なキッチンに変更しませんか?

キーボード上赤キューブ
アクアリノベーション株式会社では、水回りに関するリフォーム工事全般を承っております。
今回ご紹介しました、キッチンのリフォームは水回りリフォームの中でも比較的費用がかかる工事のひとつです。
弊社では、お客様の希望とご予算をお聞きした上で最適なご提案をさせていただいておりますんので、リフォームをご検討の際は、ぜひお問い合わせよりご連絡をいただければと思います。

【求人】取り付け工事スタッフ募集!

アクアリノベーション株式会社では、ユニットバスの取り付けを行なっていただけるスタッフを募集しております。
未経験の方でも弊社のスタッフが一から丁寧に仕事の流れを指導していきますので、安心してご応募をいただければと思います。
仕事に関して不安なことがあれば、気軽に聞ける環境がありますので心配ありませんよ!
まずはご応募よりご連絡いただき、面接にてお話ができれば幸いです。
たくさんのご応募をお待ちしております!

パートナー関係を結びませんか?

アクアリノベーション株式会社では、業務協力を行っていただける業者さま、一人親方さまを探しています。
パートナー関係になることで、ノウハウの共有や技術の向上などメリットがいくつもありますよ!
ご協力いただける業者さま、一人親方さまは、ぜひお問い合わせよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバスリフォームのご依頼はございませんか?

ユニットバスリフォームのご依頼はございま…

アクアリノベーション株式会社は、千葉県千葉市に拠点を置き、お客様のご要望に応える高品質なユニットバス …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

アクアリノベーション株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客様にご満足い …

水回りリフォームで快適な暮らしを実現!

水回りリフォームで快適な暮らしを実現!

アクアリノベーション株式会社は、千葉県千葉市を拠点に、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県で水回りリフォ …