投稿日:2023年1月31日

未経験でも水回りリフォームの職人になれる?

こんにちは。アクアリノベーション株式会社です!
弊社は、千葉県千葉市に事務所を構え、水回り設備全般のリフォームを承っております。
地域に根付いたサポートをしていくのが弊社の使命だと考え、日々研鑽に励んでいます。
さて、水回りリフォームの業界へ転職を希望している方の中には「未経験でも将来職人になれるのだろうか?」と考えている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験でも一人前の職人になれる理由についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

努力を継続することが大事

職人
職人は1ヶ月や2ヶ月でなれるものではありませんよね。
5年、10年と長い年月、努力を重ねてなるものです。
たとえ未経験で水回りリフォームに携わることになったとしても、毎日努力をかかさず、少しずつ成長していけば必ず立派な職人になれます。
大切なのは継続することですから、ツラくて大変なことがあっても、続けてみましょう。
するといつの間にか技術を身につけた一人前の職人になっているはずです。

わからないことは質問しよう

未経験から入社した直後は、何の作業をしているのか、どんな手順で進んでいるのかわからないと思います。
そうした時にただ見ているだけではなく、積極的に質問してわからないことを、わからないままにしないということが大切です。
なぜなら、あやふやなまま仕事を覚えてしまうと施工品質に影響が出てしまうからです。
また、後から質問しようと思った時に、質問がしづらくなってしまうこともあります。
ですから、わからないことがあれば、聞くという意識を持って臨めると良いですね。

【求人】取り付け工事スタッフ大募集!

アクアリノベーション株式会社では、ユニットバスの取り付けを行なっていただけるスタッフを募集しております。
弊社へのご応募の際、経験の有無は必要ありませんので、この業界で頑張っていきたい、人の役に立ちたいと考えている方はぜひご応募をいただければと思います。
職人を目指す方はご応募よりご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!

協力会社さまを募集中です!

アクアリノベーション株式会社では、業務協力を行っていただける業者様を探しています。
協力関係を結ぶと、技術を教えたり、ノウハウを共有できたりと、たくさんの利点がありますから、一度ご相談をいただけますと幸いです。
弊社のパートナーとしてご協力いただける業者さま、一人親方さまは、ぜひお問い合わせよりご連絡ください。

快適な暮らしを手に入れましょう!

快適な暮らし
アクアリノベーション株式会社では、水回りに関するリフォーム工事全般を承っております。
「キッチンの使い勝手が悪くて困っている」
「お風呂がいつもジメジメしていて悩んでいる」
こうした内容でお困りの場合は、一度お問い合わせよりご連絡をいただければと思います。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

アクアリノベーション株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客様にご満足い …

I様邸 お風呂リフォーム

I様邸 お風呂リフォーム

水回りリフォームを請け負っている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。お風呂リフォームを行 …