投稿日:2023年7月3日

依頼前にチェック!トイレリフォームのポイント

こんにちは!千葉県千葉市に拠点を構え、キッチンリフォーム、お風呂リフォーム、トイレリフォームなどを受注からメンテナンスまで一貫して行っております、アクアリノベーション株式会社です。
リフォーム工事を行いたい人は年々増加傾向にありますが、失敗しないためにはいくつかポイントを押さえておく必要があります。
そこで今回のコラムでは、トイレリフォームについて知っておくべきポイントをご紹介します。

トイレの採寸について

細長トイレ
まず考えるべきことは置きたいトイレサイズの確認です。
トイレスペースの目安としては、マンションであれば0.4坪、戸建ての場合は0.5坪となっておりますが、便器のサイズはメーカーによってさまざまであるため、ご自宅のトイレスペースをしっかりと測った上でトイレサイズを決めるようにしましょう。
これにより、便器サイズが大きいためにトイレスペースが狭くなるといったことを防止できます。

内装について

トイレをよりお洒落にするために、床材や壁材についても考えることが重要です。
しかしながら、お洒落を追求するだけでなく、汚れやすく水で濡れやすい場所であることを考慮し、お手入れのしやすさや防水性といった機能面との両立も重要です。
どのような内装にしたいのか、工事開始までに満足がいくまで何度も相談を重ねましょう。

機能面について

最新のトイレには最新機能が搭載されているトイレが多いですが、高機能であればあるほど費用も高くなります。
あまりにも高額であると、高性能であったとしても後悔してしまう可能性があります。
ご自身にとって本当に必要な設備がなんなのかを考えることが重要です。
費用と機能面のバランスについても、しっかりと相談を重ねたうえで決めるようにしましょう。

アクアリノベーションへご相談ください!

透明メール
アクアリノベーション株式会社は、千葉県千葉市に拠点を構える水回り設備のリフォーム工事の専門業者です。
リフォーム工事のプロフェッショナルとして、受注からアフターサービスまでを一貫して行うため、お客様からご好評をいただいております。
熟練スタッフが工事を行いますので、皆様にご満足いただけるリフォームを提供できます。
水回り設備のリフォームに関するお問い合わせがございましたら、お気軽にご連絡ください。
皆様のお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバスリフォームのご依頼はございませんか?

ユニットバスリフォームのご依頼はございま…

アクアリノベーション株式会社は、千葉県千葉市に拠点を置き、お客様のご要望に応える高品質なユニットバス …

信頼できるリフォーム工事業者です!

信頼できるリフォーム工事業者です!

「最新のキッチンを導入したい」「安心して水回りリフォームを依頼できる業者を探している」このようなご要 …

ユニットバス取り付け工事の求人・協力会社さまを募集中!

ユニットバス取り付け工事の求人・協力会社…

アクアリノベーション株式会社と申します。 弊社は、快適な住空間を創り出すべく水まわり全般のリフォーム …