投稿日:2023年7月6日

要チェック!洗面所リフォームのタイミング

こんにちは!千葉県千葉市に拠点を構え、お風呂リフォーム、キッチンリフォーム、トイレリフォームといった水まわりのリフォーム工事を専門に手掛けております、アクアリノベーション株式会社です。
今回は、洗面所のリフォームについて、どのようなタイミングでリフォーム工事を行うべきなのかをご紹介します。

リフォームのサイン

ゴールド
洗面台には、リフォームを検討するべきタイミンングが3点あります。
1点目は洗面設備の耐用年数を考慮することです。
洗面台に用いる水栓や配管がメーカーの公表している耐用年数を超えた際には、リフォームを検討することが重要になります。
しかし、洗面台の使用頻度によって耐用年数の長短は変化するため注意が必要です。
2点目は、洗面台ボウルなどにひび割れが生じていたり、水栓や配管から水漏れがあったりする場合です。
このような状態を放置しているとカビの原因になりますので、早急にリフォームを検討しましょう。
3点目は家族環境の変化です。
家族が増えたなどの変化があった場合、洗面台を例えば2階に置きたいといった変化が起きることがあります。
環境の変化に合わせ、適切な洗面台リフォームを検討することがポイントです。

洗面台ボウル以外の交換のタイミング

洗面台ボウル以外の部品の多くは消耗品であるため、定期的な交換が必要です。
パッキンは主に髪の毛が原因で年々劣化していくため、5年から10年に1回の交換が必要です。
シャワーホースがついている洗面台であれば、穴が開いていると水漏れの原因になるため、10年程度での交換が必要になります。
洗面台は、交換をしようとしても部品の生産が終わっているということが起きかねないため、交換のタイミングでリフォームするようにしましょう。

アクアリノベーションへご相談ください!

CONTACTUS
アクアリノベーション株式会社は、千葉県千葉市を中心に水まわり設備のリフォーム工事を手掛けている専門業者です。
お客様にご満足いただける工事をご提供するため、リフォーム用品の自社施工・自社発注・自社管理を行っております。
水まわり設備を熟知した熟練スタッフがリフォーム工事を一貫して行うため、安心で高品質な工事をご提供でき、お客様には高評価をいただいております。
水まわりリフォーム工事に関するお問い合わせがございましたら、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

K様邸 トイレ・洗面台リフォーム

K様邸 トイレ・洗面台リフォーム

水回りリフォームを請け負っている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。2Fのトイレと洗面化 …

I様邸 キッチンリフォーム

I様邸 キッチンリフォーム

水回りリフォームを承っている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。キッチンリフォームを行な …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …