投稿日:2023年7月21日

知りたい!お風呂リフォームで省エネ対策

こんにちは!千葉県千葉市に拠点を構え、水回り設備の販売やキッチンリフォーム・トイレリフォームなどを承っているアクアリノベーション株式会社です。
お客様のお困りごとやご要望に寄り添い、快適な暮らしのサポートをしています。
特にお風呂リフォームは、省エネ対策やバリアフリー対応の施工が人気です。
今回はお風呂リフォームをお考えの方に向けて、お風呂リフォームと省エネ対策についてご紹介いたします。

お風呂リフォームとは

こげ茶壁
お風呂リフォームとは、ユニットバスの取り付けや交換工事のことを言います。
お風呂場は、在来工法とユニットバスの2種類があり、現在はほとんどがユニットバスです。
そのため、お風呂リフォームでは、在来工法の浴室からユニットバスに変える取り付け工事や、経年劣化によるユニットバスの交換工事を行っています。
また、ユニットバスは年々機能性が充実しており、さまざまなオプションを付けることもできます。
このようにお風呂リフォームとは、快適な水回り環境をつくるために必要なのです。

省エネ対策ができる

お風呂リフォームは、断熱性や節水機能を向上させることで、省エネ対策ができます。
まず浴槽やユニットバス全体は、より良い素材や構造が開発されており、断熱性が向上しています。
お風呂場の断熱性を向上させることによって、お風呂の追い焚き回数を減らすことが可能です。
また、圧力や使い心地は同じながら、シャワーの吐水量を削減することができる節水シャワーもあります。
これらの省エネ対策は、水道や光熱費を抑えることにもつながるため、長い目で見ると家計にやさしいリフォームです。
このように、高機能な設備をお風呂リフォームで取り入れることによって、省エネ対策が実現すると言えます。

アクアリノベーションへご相談ください!

@斜め
水回りのプロフェッショナルである弊社は、お客様の理想を叶える各種リフォームの新規ご依頼を承っております。
お風呂およびキッチンのリフォームをメインに、アフターフォローまで一貫した施工・サービスを提供しています。
また、お客様一人一人のお困りごとを解決する提案を行っており、バリアフリー化工事にも対応可能です。
このように暮らしを快適にするリフォームを行っておりますので、各種工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

トイレ・キッチン・お風呂リフォームなら弊社の自社施工にお任せ!

トイレ・キッチン・お風呂リフォームなら弊…

「水まわりのリフォームを考えている」 「信頼できる業者に依頼したい」 このようなご要望があるお客さま …

洗面台とお風呂のリフォーム工事

洗面台とお風呂のリフォーム工事

こんにちは、千葉市のアクアリノベーション株式会社です。 弊社は水まわりのスペシャリストとしてお風呂、 …

水回りリフォームで快適な暮らしを実現!

水回りリフォームで快適な暮らしを実現!

アクアリノベーション株式会社は、千葉県千葉市を拠点に、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県で水回りリフォ …