投稿日:2023年8月2日

お風呂と洗面所を一緒にリフォームすべき理由

こんにちは!
千葉県千葉市に拠点を置き、リフォームに携わっておりますアクアリノベーション株式会社です。
お風呂と洗面所を一緒にリフォームすべき理由はどこにあるのでしょうか。
そこで今回は、お風呂と洗面所を一緒にリフォームすべき理由について解説いたします。
リフォームを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

費用を抑えられる

電卓と数字
お風呂と洗面所を一緒にリフォームすることで、経済的なメリットがあります。
リフォーム会社側も、水回りの工事に関して2点や3点のセットとして販売しているケースがあります。
そして、お風呂場のみをユニットバスにリフォームした場合であれば、単品工事なら洗面所側の補修費用が必要です。
しかし、洗面所の内装についても一緒にリフォームする手段があるのです。
そうすると、補修費用を節約でき、お風呂場のみのリフォームに比べて費用を抑えることが可能となります。
費用を抑えたい場合は、お風呂と洗面所を一緒にリフォームすることが一案です。

寿命期間が近い

お風呂場は15年から20年が平均寿命であり、洗面所の場合の平均寿命は10年から15年といわれています。
使用を開始してから10年以上が経過して、排水溝から嫌な臭いが漂ってくるなどの問題が発生したなら、買い換えの検討がおすすめです。
また、ひび割れあるいは破損、カビや錆びの汚れが落ちない場合なども買い換えが適しています。
お風呂場と洗面所のリフォームを別々で行った場合には、二重で費用がかかり期間も要するため、一緒にリフォームするようにしましょう。

統一感が出る

統一感が出ることも、お風呂と洗面所を一緒にリフォームする理由となります。
同様のデザインあるいは色合いのユニットバスや、洗面台を採用する手段があります。
そうすると、空間全体に一体感が生まれ、おしゃれな印象を与えることが可能です。
別々の業者に施工をしてもらうと、部屋のデザインが異なってしまう可能性がありますが、同じ業者に施工をしてもらえば、デザインがずれてしまうことは考えにくくなります。

アクアリノベーションへご相談ください!

見積書と電卓と2つの家の模型
アクアリノベーション株式会社では、リフォームのご相談を承っております。
弊社の水回りリフォームは、自社施工と自社発注、自社管理を特徴としております。
お風呂などの販売からメンテナンス、リフォームまで一貫して対応可能です。
キッチンリフォームやトイレリフォーム、お風呂リフォームを検討中なら、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

水回りリフォームを弊社に依頼するといい理由とは

水回りリフォームを弊社に依頼するといい理…

アクアリノベーション株式会社は、トイレリフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォームなどの水回りリ …

ユニットバスリフォームのご依頼はございませんか?

ユニットバスリフォームのご依頼はございま…

アクアリノベーション株式会社は、千葉県千葉市に拠点を置き、お客様のご要望に応える高品質なユニットバス …

I様邸 お風呂リフォーム

I様邸 お風呂リフォーム

水回りリフォームを請け負っている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。お風呂リフォームを行 …