投稿日:2023年8月5日

依頼前にチェック!おしゃれなお風呂にリフォームするコツ

こんにちは!
千葉県千葉市に事務所を構えて、リフォームを手掛けておりますアクアリノベーション株式会社です。
おしゃれなお風呂にリフォームする場合には、どういったコツがあるのでしょうか。
そこで今回は、おしゃれなお風呂にリフォームするコツについて解説いたします。
リフォームを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

浴槽の素材選びが大切

浴槽
おしゃれなお風呂にリフォームする場合は、浴槽の素材選びが大切です。
浴槽の素材には複数の種類が存在します。
それぞれによって、質感や肌触り、お手入れのしやすさなどが異なるのです。
見た目の好みに加えて、耐久性あるいは防汚性の高さも考慮して選ぶようにしましょう。
例えば、FRP素材の浴槽は、最も普及しています。
FRPは、ガラス繊維強化プラスチックといった樹脂素材からできている素材です。
手頃な値段であるうえに軽量で丈夫さがあり、豊富なカラーバリエーションがあります。

浴槽の形に種類がある

浴槽には、タマゴ浴槽やコーナー浴槽といった形の種類があります。
家族構成や入浴スタイルに合わせて、浴槽の形を選ぶことが大事です。
浴槽では、湯船にゆっくり浸かってリラックスしたい方が多いかもしれません。
そうした方には、丸みを帯びたフォルムで優しいデザインになっているタマゴ浴槽が適しています。
またワイド浴槽も、広々としたサイズで手足を伸ばして入れるためおすすめです。
ワイド浴槽は親子で入浴するのに適しており、ベンチ付きであれば子供が腰をかけて座れます。

水栓・シャワーのデザインにこだわる

お風呂をおしゃれにリフォームしたいなら、水栓・シャワーのデザインにこだわることが一案です。
在来工法の浴室であれば、水栓やシャワーを自由に選択できます。
一方でユニットバスの場合は、決まっているラインナップの中から選ぶことになります。
しかし最近の水栓・シャワーは、多くの製品でデザイン性や機能性が優れているため、ご家族の入浴スタイルあるいは好みにマッチしたものを選べるでしょう。

アクアリノベーションへご相談ください!

案内する女性
アクアリノベーション株式会社では、リフォームのご相談を承っております。
弊社ではお風呂やキッチン、トイレなどを対象として、販売から取り付けやメンテナンス、リフォームまで一貫対応しております。
また高齢者の方や体の不自由な方に向けた、バリアフリー工事もお任せいただくことが可能です。
お風呂リフォームやトイレリフォーム、キッチンリフォームなら、アクアリノベーション株式会社にご相談ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

I様邸 お風呂リフォーム

I様邸 お風呂リフォーム

水回りリフォームを請け負っている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。お風呂リフォームを行 …

水回りリフォームはメリット満載!

水回りリフォームはメリット満載!

「アクアリノベーション株式会社」は、千葉県千葉市に拠点を構え、キッチン・風呂・トイレなどの水回りリフ …

K様邸 キッチンリフォーム

K様邸 キッチンリフォーム

水回りリフォームを承っている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。キッチンを交換しました。 …