投稿日:2023年8月8日

お風呂・洗面所をリフォームする際の注意点3つ

こんにちは!
千葉県千葉市に拠点を構えて、リフォームに勤しんでおりますアクアリノベーション株式会社です。
お風呂や洗面所をリフォームする際には、どのような点に注意すべきなのでしょうか。
そこで今回は、お風呂・洗面所をリフォームする際の注意点を3つ解説いたします。
リフォームをご検討されているなら、参考にしていただければ幸いです。

リフォーム中は使用不可

お風呂
お風呂などのリフォームで注意すべき点は、リフォーム中はお風呂や洗面所が使用できないことです。
銭湯などを利用する必要が出てきます。
自宅の近くに銭湯や親戚の家などがあれば、工事中のみそちらを利用しましょう。
しかし、近くに銭湯や親戚の家がないということもあります。
また家族でお住まいの場合は、学校や仕事が終わる時間もまちまちです。
そうなると、皆で時間を合わせて銭湯などに行く必要があります。
リフォームするなら、工事期間中の対応についても考えておきましょう。

見積もりは必須

見積もりが必須である点も、お風呂や洗面所のリフォームで注意したいポイントです。
リフォームをする際には、相見積もりを取ることが必須です。
4社から5社に見積もりを出してもらうことが適しています。
業者は、全ての見積もりが揃ってから決定しても問題ありません。
また相見積もりは、保証期間の長さあるいは担当者の人柄、技術などを比較することも可能です。

カタログのみで決めない

お風呂や洗面所のリフォームは、カタログのみで決めてはいけません。
カタログのみで決めてしまうと、思うようなリフォームが実現できない可能性があるからです。
それは、カタログに記載されているお風呂場などのサイズや間取りが、あなたのご自宅と異なることが理由です。
小さい場合や大きい場合には、再工事を行うこととなり、費用や時間が余計にかかってしまいかねません。
カタログにはおしゃれな工事例が多く掲載されていますが、自身の家に合うのか、実際に使用するものかを吟味する必要があります。

アクアリノベーションへご相談ください!

ヘッドセットをつけている女性
アクアリノベーション株式会社では、リフォームのご相談を受け付け中です。
弊社では、水回りに関して熟知した自社工事スタッフが施工に携わっております。
お風呂リフォームやトイレリフォーム、キッチンリフォームをご検討中の方はいらっしゃいませんか。
リフォームがご入り用の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

教えて!ユニットバスの魅力とは?

教えて!ユニットバスの魅力とは?

「ユニットバスって、どんな魅力があるんだろう?」今回は、千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社が …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

I様邸 トイレリフォーム

I様邸 トイレリフォーム

水回りリフォームを承っている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。トイレリフォームを行ない …