投稿日:2023年8月17日

気になる!キッチンリフォームの工期を短縮する手段3つ

こんにちは!
千葉県千葉市で主にリフォームを担っております、アクアリノベーション株式会社です。
キッチンリフォームの工期を短縮するためには、どのような手段があるのでしょうか。
そこで今回は、キッチンリフォームの工期を短縮する手段について解説いたします。
リフォームを検討中であれば、ぜひ参考にしてみてください。

天候の良い日を選ぶ

OKする女性
キッチンリフォームの工期を短縮するなら、天候の良い日を選ぶ手段があります。
リフォーム工事では、天候の影響を受けることが少なからずあるものです。
天候の影響を受けるのは、外の仕事でも中の仕事でも同様となります。
例を挙げると、大雪や台風の影響で交通が遮断されることで、資材の調達が遅れることがないとは限らないのです。
また、リフォーム中は換気のために窓を開けることがあります。
暑い時期や寒い時期は、作業効率が低下してしまいかねません。
安定した気候の時期は作業がしやすいため、春あるいは秋にリフォームをすることも1つの方法です。

できるだけ土日を避ける

できるだけ土日を避けることも、キッチンリフォームの工期を短縮する1つの方法です。
工務店の多くでは、平日の午前8時頃から午後5時頃まで作業が行われます。
また土日については、大体の業者が休みとなります。
土日を挟んで工程を組んだ場合には、それだけ工期が遅れてしまいかねません。
1週間以上を要するリフォームであれば、やむを得ないでしょう。
しかし、1週間以内で終わる工事であれば、土日を避けて工期を組むことが大事です。

キッチン周辺を片付ける

キッチンリフォームの工期を短縮したいなら、キッチンの周辺を片付けることが大事です。
工事の当日になっても家電や食器がそのままになっていたなら、作業効率が低下してしまいかねません。
そうなると、予定通りに工事を完了することが困難になってしまいます。
工事の前にキッチンを片付けておくことで、作業が円滑に進められます。
また、キッチン収納の中身だけでなく、周辺の荷物についても別の部屋に移動させておきましょう。

アクアリノベーションへご相談ください!

黒い電卓とペンと図
アクアリノベーション株式会社では、リフォームのご相談を承っております。
弊社は自社スタッフが施工を担当しており、工程管理もご安心いただけます。
また工事後のアフターフォローやメンテナンスも、真摯に対応することが可能です。
キッチンリフォームやトイレリフォーム、お風呂リフォームを検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

K様邸 キッチンリフォーム

K様邸 キッチンリフォーム

水回りリフォームを承っている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。キッチンを交換しました。 …

K様邸 お風呂・洗面台リフォーム

K様邸 お風呂・洗面台リフォーム

水回りリフォームを行なっている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。ユニットバス、洗面化粧 …

トイレのリフォーム事例紹介

トイレのリフォーム事例紹介

こんにちは、地域に根づいた水回りのスペシャリスト、アクアリノベーション株式会社です。 弊社は、お風呂 …