投稿日:2023年8月20日

忘れないで!キッチンリフォーム前にしておくべきこと

こんにちは!
千葉県千葉市を中心に、リフォームに勤しんでおりますアクアリノベーション株式会社です。
キッチンリフォームを行う前には、どういったことをしておけば良いのでしょうか。
そこで今回は、キッチンリフォームの前にしておくべきことについて解説いたします。
リフォームを検討されているなら、ぜひ参考にしてみてください。

ご近所へのご挨拶

グッドポーズするスーツ男性
キッチンリフォームの前には、ご近所へのご挨拶をしておくべきです。
ご挨拶の際には、なるべく細かく説明をしておくようにしましょう。
例えば、騒音がひどくなる可能性あるいは業者の車が出入りする可能性などが該当します。
工事の当日に近隣の方からクレームが入った場合は、工事を一時的に中断する必要性が出てきます。
その場合には作業効率が低くなり、工期が長くなる恐れがあるのです。
また、仕上がりに影響が出ることも考えられます。
ご挨拶は、施工業者が行ってくれるケースもあります。
しかし、実際に家に住むのはお客様ご自身です。
工事の後の生活をスムーズにするためにも、自らご挨拶をすることが賢明です。
キッチンリフォームを行う前には、ご近所へのご挨拶を忘れないようにしましょう。

工程を把握しておく

工程を把握しておくことも、キッチンリフォームを行う前に必要な事柄です。
なぜなら、工事の予定を把握することにより、水が出ない時間帯や電気が使えない時間帯などを細かく把握して避けられるためです。
また、作業工程を見直し工期を短縮できる可能性がある点や、生活しつつも負担なくリフォーム工事を進めやすくなることがメリットです。
そして、工事の変更が工程表に細かく書いてあれば、業者と情報共有できます。
更に、認識などの勘違いにより生じる工事不備も避けられます。
業者に任せきりにすることなく、自身でリフォーム状況を把握した上で予定を組むようにしましょう。
そうすることにより、リフォーム工事が円滑に進められます。

アクアリノベーションへご相談ください!

ハートを持つ手
アクアリノベーション株式会社では、リフォームのご相談を承っております。
弊社は、自社施工・自社発注・自社管理を特徴としております。
商品や部材を直接発注することから、余分なコストをカットすることが可能です。
キッチンリフォームやトイレリフォーム、お風呂リフォームを検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

K様邸 クロス張り替え

K様邸 クロス張り替え

水回りリフォームなどを請け負っている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。全部屋のクロス張 …

アクアリノベーション株式会社の強みとは?

アクアリノベーション株式会社の強みとは?

私たちは、千葉県千葉市に拠点を構え水回りリフォームを手がけている会社です。創業以来、お風呂・トイレ・ …

設備別にご紹介!水回りリフォームのタイミング

設備別にご紹介!水回りリフォームのタイミ…

千葉県千葉市を拠点に、お風呂リフォームやキッチンリフォーム、ユニットバスの取り付けなどを手がけるアク …