投稿日:2023年9月16日

リフォーム前にチェック!トイレの床柄3選

こんにちは!
千葉県千葉市で、リフォームに携わっておりますアクアリノベーション株式会社です。
リフォーム前には、トイレの床柄についても知っておく必要があります。
では、トイレの床柄にはどういったものがあるのでしょうか。
そこで今回は、トイレの床柄について3つ解説いたします。
リフォームを検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

ベージュ

床
トイレの床柄には、落ち着いたベージュを選ぶ手段があります。
ベージュの床柄は、高級感のある床柄にマッチします。
壁紙を明るい色で合わせる手段や、寒色(ブルーなど)を取り入れて緩急をつけることも一案です。
また、落ち着いたデザインのテラコッタ調を採用する手もあります。
壁材がタイルの場合には、アンティークテイストにすることが可能です。
そして落ち着いた色であれば、トイレには淡いアイボリーも選択肢のひとつです。
アイボリーなどの色は、汚れが見えやすいことから掃除がしやすくなっています。

木目調

温かみを感じられる木目調も、トイレの床柄に使用できます。
トイレの床というのは、汚れや耐水性に配慮する必要があります。
汚れや耐水性に配慮したトイレの床材なら、木目調のクッションフロアを用いることが一案です。
落ち着きのある濃い目のブラウンが、本物のウォールナットのようになるため、トイレに高級感を出したい方にうってつけです。
また、床材を濃い色合いにするなら、トイレ内が暗くなりすぎないよう明るめの色の壁紙を選ぶようにしましょう。

石目調

トイレの床柄を選ぶなら、高級感があるタイル調や石目調がおすすめです。
タイルはシックかつおしゃれであるものの、目地の掃除が難しくなっています。
そのため、代わりにタイル調や石目調のようなデザインを選ぶ手段があります。
質感も本物に近く、さまざまな柄の製品ラインナップがあるでしょう。
例えば芦野石柄は、栃木県那須町近辺で採掘される芦野石を模した床材で、シックな印象に仕上げたい場合に適しています。

アクアリノベーションへご相談ください!

ノートと電卓とペン
アクアリノベーション株式会社では、リフォームのご相談を承っております。
弊社は、お風呂やキッチン、トイレ、洗面台などの販売からメンテナンス、リフォームまで一貫して行っている水回りのプロです。
また、自社において施工と発注、管理も行っています。
トイレリフォームやキッチンリフォーム、お風呂リフォームを検討中であれば、ぜひ弊社にご用命ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

アクアリノベーション株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客様にご満足い …

設備別にご紹介!水回りリフォームのタイミング

設備別にご紹介!水回りリフォームのタイミ…

千葉県千葉市を拠点に、お風呂リフォームやキッチンリフォーム、ユニットバスの取り付けなどを手がけるアク …

お風呂のリフォーム事例紹介

お風呂のリフォーム事例紹介

こんにちは、地域に根づいた水回りのスペシャリスト、アクアリノベーション株式会社です。 弊社は、お風呂 …