投稿日:2023年9月22日

お風呂のリフォーム時に気を付けるべきポイント3つ

こんにちは!
アクアリノベーション株式会社です。
お風呂のリフォーム時には、どういった点に気を付けるべきなのでしょうか。
今回は、お風呂のリフォーム時に気を付けるべきポイントについて3つ解説いたします。
リフォームを検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

相見積もりで費用を比較しておく

茶色い屋根の家の模型と電卓とペン
お風呂のリフォーム時には、相見積もりで費用を比較しておくことが大事です。
リフォームの費用はどの程度かかるのか、まだ施工を行ったことのない方であれば分からないかもしれません。
費用を安く済ませようとすると、質の良くない業者にあたることもあり得ます。
適切な費用を調べるためには、同じ条件で相見積もりを取ることが賢明です。
相見積もりで費用を比較することが、お風呂リフォームに必要です。

業者の実績をチェックしておく

業者の実績をチェックしておくことも、お風呂のリフォーム時に必要な事柄です。
チェック方法としては、口コミや評判をネットなどで調べる方法があります。
それに加えて、見積もり時にリフォーム内容について詳細に説明をしてくれる業者に依頼することが大事です。
お見積もりの内訳や追加工事の可能性など、納得ができる説明をしてくれる業者である点がポイントです。
また、補償やアフターフォローが十分となっている業者も信頼できます。
保証期間がどのように定められているのか、トラブルが起きたら駆け付けてくれるのかといった点が重要です。

必要な機能を検討しておく

お風呂のリフォーム時には、必要な機能を検討しておくことも大事です。
リフォームと一口にいっても、住宅設備メーカーはさまざまに存在します。
機器に備わっている機能も、それぞれに異なるでしょう。
まずは実際にお風呂を利用するご家族で、必要な機能について検討してください。
使用しない機能が付いていれば、無駄になってしまいかねないからです。
必要な機能を決めておき、安い上に質の高い製品を選ぶようにしましょう。

アクアリノベーションへご相談ください!

日に照らされるお問い合わせマーク
千葉県千葉市を拠点に構えるアクアリノベーション株式会社は、水回りのプロとしてお風呂やキッチン、トイレ、洗面台などの販売からメンテナンス、リフォームまで一貫対応しております。
またご高齢の方やお体の不自由な方を思いやった、バリアフリー化工事も対応可能です。
お風呂リフォームに加えて、キッチンリフォームやトイレリフォームを検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

K様邸 お風呂・洗面台リフォーム

K様邸 お風呂・洗面台リフォーム

水回りリフォームを行なっている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。ユニットバス、洗面化粧 …

I様邸 キッチンリフォーム

I様邸 キッチンリフォーム

水回りリフォームを承っている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。キッチンリフォームを行な …

ユニットバスリフォームのご依頼はございませんか?

ユニットバスリフォームのご依頼はございま…

アクアリノベーション株式会社は、千葉県千葉市に拠点を置き、お客様のご要望に応える高品質なユニットバス …