投稿日:2023年9月4日

依頼前にチェック!トイレリフォームのクロスの選び方

こんにちは!
リフォームに携わっております、アクアリノベーション株式会社です。
千葉県千葉市を拠点に活動しております。
トイレリフォームにおいてクロスを選ぶ際には、どういった方法があるのでしょうか。
そこで今回は、トイレリフォームでのクロスの選び方について解説いたします。
トイレリフォームを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

ベースカラーは落ち着いた色を使う

トイレと壁
トイレリフォームのクロスには、ベースカラーを落ち着いた色にすることをおすすめします。
壁紙クロスはトイレの大部分を占めるため、基本カラーは圧迫感のないものを選ぶことが大切です。
原色あるいは派手な色よりもホワイトやベージュといったシンプルな色がマッチします。
もしくは、淡いグレーや水色などのカラーも合います。
薄めの色を基調とすることにより、トイレの清潔感がアップするでしょう。
トイレリフォームをする際には、クロスのベースカラーに落ち着いた色を用いることが鉄則です。

小さな柄が無難

クロスの柄に関しては、大柄のものよりも小さな柄を使用することが無難です。
デザインを派手にしたいという方もいるかもしれません。
ただ、大きな柄は空間の面積を狭く見せる効果があります。
トイレ空間に圧迫感を与えてしまいかねません。
また壁面や天井の継ぎ目においてデザインが切れることで、印象がちぐはぐになることも予想されます。
トイレの壁紙を柄物にしたい場合には、なるべく小さな柄のものを選ぶようにしましょう。

一面のみはっきりした柄を取り入れる

一面のみはっきりした柄を取り入れることも、トイレリフォームでのクロスの選び方です。
特徴的な柄や、濃い色の壁紙クロスを採用したい方もいるかもしれません。
その場合には、一面のみあるいは腰壁などに、部分的に貼ることが適しています。
腰壁のみに柄を取り入れることで、トイレに腰かけたときに柄がさり気なく見えるため、おしゃれさを演出できます。
柄のある壁紙をアクセントとして一面に取り入れることでイメージを変えられ、個性的なトイレ室内にすることが可能です。

アクアリノベーションへご相談ください!

デジタルお問い合わせマーク
アクアリノベーション株式会社では、リフォームのご相談を承っております。
弊社は、お風呂やキッチン、トイレ、洗面台などの販売からメンテナンス、リフォームを一貫して対応している水回りのプロです。
水まわりを熟知した自社工事スタッフが、安心と信頼の工事を行います。
トイレリフォームやキッチンリフォーム、お風呂リフォームがご入用の際には、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

トイレのリフォーム事例紹介

トイレのリフォーム事例紹介

こんにちは、地域に根づいた水回りのスペシャリスト、アクアリノベーション株式会社です。 弊社は、お風呂 …

お風呂リフォームをご検討中ではありませんか?

お風呂リフォームをご検討中ではありません…

アクアリノベーション株式会社は、お風呂リフォーム・トイレリフォーム・キッチンリフォームにおいて、東京 …

設備別にご紹介!水回りリフォームのタイミング

設備別にご紹介!水回りリフォームのタイミ…

千葉県千葉市を拠点に、お風呂リフォームやキッチンリフォーム、ユニットバスの取り付けなどを手がけるアク …