投稿日:2023年9月7日

トイレリフォームのクロス張り替えでおすすめの機能

こんにちは!
千葉県千葉市に所在して、リフォームに携わっておりますアクアリノベーション株式会社です。
トイレリフォームのクロス張り替えでは、どういった機能がおすすめなのでしょうか。
今回は、トイレリフォームのクロス張り替えでおすすめの機能について解説いたします。
リフォームを検討されているなら、参考にしていただければ幸いです。

消臭機能・マイナスイオン発生機能

蓋が開いているトイレ
トイレリフォームのクロス張り替えでは、消臭機能やマイナスイオン発生機能がおすすめです。
トイレは臭いが気になるという方も多いため、最近のトイレリフォームでは、消臭機能やマイナスイオン効果がある壁紙が人気となっています。
中には、壁紙クロスに光触媒や消臭剤、天然の鉱石などが配合されている製品もあります。
これは、トイレの臭いの原因であるアンモニアや硫化水素を吸収し、きれいな空気に分解して送り出してくれるという機能を備えているのです。
特に光触媒を使用したタイプの壁紙であれば、消臭効果のサイクルが半永久的に期待できます。

防カビ機能・吸放湿機能

防カビ機能・吸放湿機能も、トイレリフォームのクロス張り替えでおすすめの機能です。
トイレのクロスには、カビの発生や繁殖を抑制する壁紙があります。
また、湿気を吸収・放出することで、快適な湿度を保てるクロスもあります。
トイレの中に湿気がこもりやすいとお悩みの方に適している機能です。
防カビタイプのクロスに張り替えるのみなら、完全にカビの発生を防止できません。
不安であれば別途工事費はかかるものの、カビ防止のコーティングなどといった工事を依頼する必要があります。

汚れ防止機能

トイレリフォームでクロスを張り替える際には、汚れ防止機能もおすすめです。
汚れ防止機能がついた壁紙は、ラミネート加工で表面をコーティングされているため、汚れが付着した場合でも水拭きですぐに除去できます。
汚れ防止機能があれば、掃除がしやすくなる上に傷がつきにくくなるのです。
汚れ防止機能のついたクロスを選ぶこともおすすめといえます。

アクアリノベーションへご相談ください!

ヘッドセットをつけて案内する女性
リフォーム工事をお考えの方はいらっしゃいませんか?
弊社は、自社施工、自社発注、自社管理を特徴として水回りリフォームを担っております。
トイレリフォームやお風呂リフォーム、キッチンリフォームの業者をお探しの方はいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アクアリノベーション株式会社
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-9-21
TEL:043-290-9038 FAX:043-290-9039

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

水回りリフォームで後悔しないために

水回りリフォームで後悔しないために

今回は、水回りリフォームで後悔しないために知っておきたいことをお伝えします。 気をつけるポイント! …

K様邸 トイレ・洗面台リフォーム

K様邸 トイレ・洗面台リフォーム

水回りリフォームを請け負っている千葉県千葉市のアクアリノベーション株式会社です。2Fのトイレと洗面化 …

ユニットバスリフォームのご依頼はございませんか?

ユニットバスリフォームのご依頼はございま…

アクアリノベーション株式会社は、千葉県千葉市に拠点を置き、お客様のご要望に応える高品質なユニットバス …